2016年5月30日月曜日

べにふうき茶の特徴と効能・効果

「花粉症などアレルギー症状に良いといわれる話題のお茶」




べにふうき茶は、元々紅茶用として品種開発された「べにふうき」を発酵して紅茶にするのではなく、発酵せずに緑茶として製造したお茶の事です。



べにふうき茶には、一般的な緑茶には含まれていない「メチル化カテキン」が多く含まれているといわれており、そのメチル化カテキンが花粉症などのアレルギー症状に良いといわれています。



べにふうき茶の性質は、「涼」になります。(*当社調べ)

涼(りょう):体を穏やかに冷やす性質を持ち、暑さを感じる時に良いといわれる。

べにふうき茶は、花粉症などのアレルギー症状改善に効果があるといわれています。また通常の緑茶と同じく、ストレス解消・老化防止・美肌効果など他にも多くの効能効果があるといわれいます。


*このブログで紹介するお茶の特徴と効能・効果は、数多くの書籍等の情報をもとに、当社が独自に編集した内容になっております。ご紹介する効能・効果はあくまで薬草・野草図鑑などで一般的に昔から伝えられている情報であり、当社が販売する商品の効能・効果を示すものではありません。また、書籍により情報の相違がある場合もございますので、あくまで1つの参考として頂ければ幸いです。